アクセスカウンタ

内野彩華(うちのあやか)のブログ

プロフィール

ブログ名
内野彩華(うちのあやか)のブログ
ブログ紹介
クラブアップス☆アップスター☆アルティメスのHP☆
 http://www.club-ups.com

こんにちわ。
内野彩華です♪
私は、歌舞伎町で、クラブアップスとアップスターのオーナーママ
をやっています。
最近、エッセイで、<ガールズ・バイブル>って本を大和出版から
出すことができました。
私のモットーは日々、気楽に生きること。
この本には、女性同士の面倒な人間関係をかわして、気楽な
スタンスで生きれるようなやり方のいくつかを紹介してます。
よかったら、読んでみてくださいね(*^_^*)

これからも、内野彩華のブログよろしくです。

zoom RSS

http://ameblo.jp/ups0625/に引っ越し☆

2011/02/03 13:50

またまた


アメブロに引っ越す次第になりました。



今までありがとうございます☆



これからは


http://ameblo.jp/ups0625/



でまた会いましょうo(^-^)o



ひょっとしたらまたリブログに戻るかもしれません。



そのときはまたよろしくお願いします☆☆☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飲み屋でしてはいけない宗教の話☆

2011/01/30 15:49

日曜日の昼下がり。


先週、お店で、仲良くしてる方から


イスラム教は豚を忌み嫌うから、豚肉食べない


ヒンドゥー教は、牛が神聖なものだから、牛肉食べない


って話を聞きました☆


もちろん、飲み屋で、宗教の話、政治の話、スポーツの話はタブーです。


みんな主義主張があるから、喧嘩に成りやすいからだそうです。


そこを敢えて…


わたしは、仏教で浄土宗です☆


主義の中で特に食べてはいけないものはありません。

ただ、人生の中で20歳のとき一年間、


ユダヤ教の人の話を聞いて

肉類を口にしなかったことがあります☆

ユダヤ人は商売うまい。

肉類を食べると、血気盛んになって、冷静な判断ができなくなる。

だから肉類は食べない方がいい!

特に豚肉は絶対ダメ!!


日本にいるユダヤ教の人に聞いたので


事実は少し誤りがあるかもしれません。


飲み屋でなんとか売れるようになりたかったわたしは、その日から、大好きなお肉を口にするのを辞めましたp(^^)q



たしかに、しばらくすると血気盛んだったわたしは冷静に考えるようになれた。

思い込みかもしれないけど、うまく行きはじめた気がしました☆☆ただの思い込みなのかもしれません。


とにかく、わたしはいろんなことに影響されやすいので…


一年間、食べなくて、すっかり食べないのが当たり前になった頃、ユダヤ教の人たちとも自然と接点がなくなっていて、


うっかり食べてみたら、やたらおいしかったp(^^)q


それからは、またお肉食べるようになりました☆


今では、また肉類大好きに戻ってますp(^^)q


いい加減な、

なんちゃってユダヤ教徒だったことが約一年間あります☆


学校は、中学、高校、大学、キリスト教の学校だったのに


全く影響されませんでした!

せっかく聖書を勉強する機会がたくさんあったのに


今考えるとすごいもったいなかったです。


わたしの宗教、こんな感じです。


でわまた〜☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


K○R○☆

2011/01/26 15:24

KARA解散の危機!


韓国のアイドルグループKARA☆



最近、テレビで見ることも多くて、ダンスも格好も、とってもかわいい。


このKARA!


事務所とのトラブルの末、解散の危機だとか。


KARA側は


人格をぼうとくするような仕事を入れられた。給料が少ない。


などの、不満があるようで

昨日お友達と話していたら

韓国のプロダクションは、完全な教育システムで、ダンス、歌にかなりのお金をかけて、投資している。日本進出に関してかなりの投資をしている。彼女たちの親まで面倒をみている。

だそうです!!!というわけで


投資分を回収するまでは


給料安くて当たり前。


まぁ、プロダクション側がいいたいことは、よくわかります。


ちょっと売れたからって


自分の力だと思うなよ!!!

いい気になるなよ!!!



KARA側は


忙しくて、つっぱしってきたけど、突然、心に穴があいて、やってることがバカらしくなったんじゃないかな???


この気持ちもわかる☆


なんとか


解散しないで


KARA、


また同じメンバーで


かわいいダンスを披露してくださいp(^^)q
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クーザ☆

2011/01/26 10:29
画像

クーザ2

見たいです。


タクシー広告、写メってきました。


サーカスなんて


小学生ぶりです。


おじいちゃんとよく行ったんだ〜☆


なつかしい!



とにかく


クーザ、来週からやるみたいなんですが



絶対見に行くんだ!!!☆☆☆

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


またまたTA☆

2011/01/24 13:24

相変わらず


TA(交流分析)


の本を読んでます。



ストローク

やさしい言葉をかけたり、撫でたり、さすったりみたいなこと





ディスカウント
相手を軽視、無視した発言、行動をとること


があって、


ディスカウントをし続けると人間関係がおかしくなるみたいです。


このディスカウント。


わたしはよく


売上悪いなぁ〜でもまぁ、そのうちなんとかなるだろう。

(状況のディスカウント、店長など店の責任を背負ってる人に対するディスカウント。)


女の子が店のスタッフ、システムのことで、怒ってる〜面倒だから知らなかったことにしよー。
(女の子に対するディスカウント)


私に対して、だらしない、いい加減、約束破ったなど、面と向かって文句言われた〜面倒だから聞こえなかったことにしよー。ついでに流そう。

(わたしに文句言った人に対するディスカウント)


こういう行動をよくとってしまいます。



そうすると、ディスカウントされた人は、わたしが、愛情を持ってないと判断してしまうので


ゆくゆく、人間関係がおかしな方向にいってしまうみたいです。



個人的には、愛情がないからではなくて、言い合いしたり、説得したり、ということにエネルギーを裂いても、あまり、現状かわりがなさそうなので、いつのまにか、聞こえないふりとか、知らなかったふりをしていただけなんですが…



その行為が


人に対して愛情なく、とらえられてしまうのは


よくないので


気を付けようと思いました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


警告!!!☆

2011/01/24 12:32

先日、

わたしの母上様から


メールがあり


携帯電話の電磁波の


影響は、からだに、とても悪い影響を及ぼし

男の人が携帯を内ポケットにいれるのも止められてるのに

おっぱいのところに入れるなんてもっての他です。


早死にしますよ!


絶対にやめるように!!!

っていう内容でした。


わたしは


ポーチを持って歩くのが

苦手で、いつも携帯を胸にはさんでます。


この習慣は絶対にだめなようで


これからは気を付けようと思います。



それにしても、


突然なんだろう。


と思ったけど


いくつになっても子供の健康状態は


気になるようです。



みなさんも携帯の電磁波、気をつけましょう☆☆☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


癒されました〜☆

2011/01/24 11:23
画像

週末

かいじゅうたちのいるところ


っていう、絵本を買ってきました。


前に、映画化されて、DVDであるんだけど


なかなかみれず


いいまわしとか絵とか


めちゃめちゃかわいい。


おおかみの着ぐるみきて


暴れまくってたら


かあさんにごはん抜きにされ、寝室に閉じ込められた


なんて


すごくかわいいのです。


そして航海にでて


かいじゅうたちのいるところで


王様になるんだけど、


一応、おおかみの着ぐるみきたまま、王冠とステッキ持って


威張った感じなんですp(^^)q


なんともかわいくなんだか癒されました☆


DVDか、映画みた方


どんなだったか感想教えてください☆☆☆
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


リアルな話☆

2011/01/20 17:52

先日友人が



ピンサロで働いてる子と付き合ったことがある


って言ってました。


あごが痛い、乳首が痛いっていうのが、妙にきになるって言ってました。


最終的には、結婚する話になったみたいだけど、『どうして、わたしの仕事のことを、なんでやってるの?とか、全然聞かないの?』
って言われてフラれてしまった、って言ってました☆

もし、わたしが男で


そういう状況だったら


やっぱり、聞かないと思う。

その人がやってる仕事は

やっぱり好きだからやっててほしいし


なんで?


って聞くと、否定してるみたいに聞こえるし


もし逆に


なんで?って聞いて


ほんとは嫌だけど…


からはじまって


聞いてほしい

なんとかしてほしい

ヤメロっていってほしい


って思ったら、やっぱり重たい☆




自分の生き方とか


自分の好きなこととか


自分の仕事とか


自分で決めてください♪


って思う。


ほんとは嫌だけど


我慢して


堪え忍んでっていうのを


みるほど、つらいことはない。



それが、特に、自分のせいだと思うと


余計つらい。


つらいから罪悪感の裏返しで、重たいと思う。



でも、彼女が自分の歴史をしってほしいから


いってるんなら、自分から話してほしいと思う。


そしたら、やっぱり聞いてみたいと思う〜。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


そんなのばっかり☆

2011/01/18 17:57

伊達直人さんで


全国にプレゼントが届いてる。


これはすごくいいことだと思います。


でも、ニュースみてると全国に親のいない子の施設がすごくたくさんあるんだなぁってことがわかります。


こんな話を昨日お友達としました。


でも、虐待のニュースが後を断たない今。


施設に預けられるっていうのは、逆に幸せなことなのかもしれません。


もし、虐待を受けながら育った場合、

死んでしまう可能性がある上に


大きなトラウマが残ってしまう可能性があります。


トラウマは自分で乗り越えられるけど、大きなトラウマは乗り越えるのがとても大変です。


子供は親を選べないけど



うちの親は


いろんな癖はあるにしろ


とても大切に愛情を持って接してくれたんだなぁ


と思うと


そんな当たり前のことなんだけど


最近になってすごく感謝します。


妹の子が生まれて


その子と遊んでる姿をみると


あーこういう風にわたしは接してもらってたんだなー

なんて最近は改めて思います(^.^)b


最近そんなのばっかり☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


TA☆

2011/01/17 11:50

心理学で


交流分析(TA)というのがあります。


人との関わりあいをスムーズにやりとりするための方法です。まずはこれを勉強しようと思います。


心理カウンセラーっていうのは


特に資格がいるわけではないようですが


勉強してないと


カウンセリングをうけた人を、よくない心理状況に陥らせてしまうため


勉強は大事みたいです。


最近店では



カウンセラーの役割を必要とする場合が多くて


今までの自分の経験を

勉強して体系的に話せるように

してみようかなと思います。

わたしは、経験談を話すことが多くて

そうすると、場当たり的になってしまうので

理論づけて話せるようしたいと思います。



というわけで、これから心理学のことを書くことが多くなると思います〜☆☆☆


なんか面白そう!!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


独立について☆

2011/01/16 22:10
画像

今週、

武士の家計簿って映画みました☆



仲間由紀恵さん


めちゃめちゃかわいかったです。


動きと目の動かし方とか話し方とか


役柄を演じてるんだけど


すごくかわいかったです。

江戸時代って


家ごとに、考えて行動しなくちゃいけないから


単独でなんとかできないし

家族が多くて楽しそうではあるんだけど


生き苦しそうでもあります。
現代はやっぱり一人一人で生きてる節があります。
といって人との交流なしではやっぱり生きてけません。
わたしは


最近、人助けをあんまりしようとする人は


人が成長するのを妨げるから


あんまりいいことではないと思うようになりました。

人が成長するのを妨げるということは


悪いことで、


人助けをしたと思っても


それは自己満足なだけであって

実は悪いことだと思います。


と、いって、助けられるのに、全く無視するのは


人としてどうかと思うけど

ずっと、誰かに甘えられるわけないし、ずっと、誰かに依存するわけにもいかないんだから、


突き放すことって


大事なんだなぁ〜と思うようになりました。


やっぱり


独立した人同士が、人間関係を築いてないと


どちらかが依存した関係は

依存されてるほうは、優越感に浸れるから

楽しいけど


結局長くは続かないんだと思います☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


着物☆

2011/01/15 04:47
画像

今日は着物日なので

着付けしました。


鬼のように混んでて

着せてもらうの大変でした。

1時間半待ちだとか…



すごい混み混みでした。


でも着付けできないから着せてもらうしかないし…


久しぶりに着物きました。


もうお正月とっくに終わったけど


なんだかお正月気分でした。


帯、ひもで苦しい〜


もうすぐ、この苦しさから解放されます。


おやすみなさい(^.^)b
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


やくざと政治家☆

2011/01/13 02:50
画像

お友達がある占い師に言われたそうです。

人間は二種類に分けられる。


やくざタイプ。


政治家タイプ。


やくざタイプは、義を優先して


政治家タイプは、利を優先する。


うーん。



わたしはどっちなんだろう???

全く義だけで動いてるわけじゃないし


といって、利だけで動いてるわけでもないし


なんだかんだ


好き、嫌いが一番優先されるような気もするし


でも、全く、楽しいっていうメリットまでなくなると、全くしゃべる気はしないから


7割政治家で3割やくざかなー。


でも友人で

生粋のやくざタイプの人をみたことあります。
山崎豊子の、航空会社の人、渡辺謙さんがやった役の人…本のタイトルが思い出せませんが、あれは生粋のやくざタイプの人です。

ある日、自分の信念を貫くために、って、アフリカに何十年も飛ばされたりするから、その人の奥さんだったら、ちょっと怖いです。

個人的にはそういう人嫌いじゃないですが☆

だけど

逆に、生粋の政治家タイプは、あんまり現実には、みたことないかもしれません。
小説の世界では


またまた山崎豊子の、白い巨塔の財前教授ですかね。


生粋政治家タイプは


実際、現実にいると、その人の奥さんだったら、ある日突然、切り捨てられそうで、怖いですo( ̄ ^  ̄ o)

うーん。


まぁ考えても仕方ないけど


生活に支障ないレベルで


やくざタイプの人がやっぱり、身近にいる人としては安心なのかなー。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


ホテル☆

2011/01/12 05:25

突然思い出したので


クリスマスのとき


ある人から、女の子が泊まりたいホテルってどこなんだろうって聞かれました。


わたしは


泊まったことないけど


一般的には、リッツカールトンかなぁ〜


って言いました。



どこがいんだろう???


クリスマスが終わって、


そこ泊まったの?とは聞きませんでした。


どぉなったんだろう???
突然気になりだしました。

わたし、個人的には


別にホテルはどこでもいいです。


いいホテルだからって


別に感動もしないし


へんなホテルだからって


別に嫌な気分にもならないし


気持ちが伝わることが


一番大切だと思います。


まぁ


わたしは、かなり現実的で

ロマンチックのかけらもないから


全く、参考にならないかもしれませんが…


みなさんどうですか???
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


泣けてきた☆

2011/01/10 19:10

トイレの神様。


って歌、紅白のとき聞きました。


いい歌すぎて


ダウンロードしました。


聞いてると


歌ってると


涙がでてきます。


どうして人は大切なもの、傷つけるのだろう?



ほんとどうしてだろう?って思います。


おばあちゃんと


あんなに仲良しだったのに

思春期になって


彼氏と遊ぶのが楽しくなって


いつのまにか、


おばあちゃんをおいて


東京にでてきてしまう。


うちのおばあちゃんはまだ元気に生きてるけど


ここまでは同じ。


あんなに


大切にしてもらったのに


ちゃんと育ててくれたのに


いい孫じゃなかったね、っていうのも同じ。


それは


これから先、おばあちゃん孝行しても変わらない事実。


なんだか


とても泣けてきます。


どうして

人は大切なもの傷つけてしまうのだろう。


ほんとに


大切なもの、


いつまでも、かわらずに、大切にできたらいいのにね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


コメント返し☆

2011/01/10 18:51

コメント。

京都のNさん


誰だかわかります。
いつもありがとうですo(^∇^o)(o^∇^)o

大学時代に一緒だったMさん


なんとなく


だけど、はっきりしないので


ツイッターに直接ダイレクトメールくださいね☆


おめでとう!


一歳の娘って超可愛いねー。


だけど


子供ってなんであんなにアンパンマンすきなんだろー。


アンパンマンのついたお菓子とかカレーとかスーパーで放さないもんねー。


育児大変だと思うけど


頑張って、かわいい子に育ててねー☆☆☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた☆

2011/01/09 19:18
画像

先週の金曜日、

久しぶりにお店に行きました。

久しぶりに

仕事したら

やっぱり楽しかった。


と思ったら


また土曜日、日曜日、月曜日っておやすみです。


最近、はまってる


ウサビッチ。


インターネットで検索すると


2分くらいのテレビがたくさん乗っかってます。


まぢでかわい〜。

よかったら

見てみてくださいねー。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実家☆

2011/01/05 15:52
画像

実家、

めちゃめちゃのんびりしてます。


ただ、


妹の子供たち


とてもわんぱくです。


大騒ぎな上、


四歳のお姉ちゃんは、自分がプリキュアだと信じてます。

わたしのちっちゃい頃にそっくりです。


わたしの頃は


プリキュアは、はやってなかったので、


自分が、キャンディキャンディだと信じてました。

キャンディキャンディが大好きとかいうレベルじゃなく

自分はキャンディキャンディだと信じてました。


だから、妹の上の子みてると、すごくわたし見てるみたいでなんだか感情移入してしまいます。


感受性が強いから

すごく傷つきやすい。


好きなものは、好きすぎるから、いつのまにか同化しちゃうし

感情の起伏もすごく激しい。

この子、将来、ほんとに大人になるまで

苦労するんだろうなー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちっちゃい頃のわたし☆

2011/01/04 18:47
画像

実家帰ってます。


わたしのちっちゃい頃の写真だそうです。



事情あって


あんまり昔の写真ありませんが…


なんだかわたし、とても、ちっちゃいです。


下の写真はおばあちゃんと一緒。


すごく、おばあちゃん子だったわたし。


おばあちゃん大好きでした〜

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましておめでとうございます☆

2011/01/01 03:06
画像

明けましておめでとうございます☆


暇だったのでいろいろ見てたら写真でてきました。


2〜3年前のお店でとった写真です。

懐かしい〜(^o^;

今年の抱負。。。



これからの方向性を決める。。。


ブログ更新とツイッターちゃんとやる。。。



昨年は、日々に忙殺されて


途中で何も考えられなくなったので



今年は、目標を定めて


頑張りたいと思います☆



一年間よろしくお願いします〜o(^-^)o
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

クラブアップス
キャストブログ

  • るみ
  • 内野彩華(うちのあやか)のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる